MENU

SYNER GYM NEWS/BLOG お知らせ / ブログ

2023.12.18

初心者ガイダンス

フィットネスジムへの初参加、おめでとうございます!

最初は何をどう始めたらいいのか迷ってしまうこともあるかもしれませんが、心配ご無用です!

当ジムでは、全5回の無料で提供される「初心者ガイダンス」をご用意しております。このガイダンスを通して、まずはトレーニングの基本を楽しくマスターしましょう!

初回のガイダンスでは、約30分のカウンセリングを行います。現在の生活や運動習慣、トレーニングの目標などを確認し、健康状態もしっかりと確認いたします。心拍数や血圧の測定、そして体重の測定(希望者のみ)も行います。その後は、5分ほどの有酸素運動や動的ストレッチを経て、基本のマシントレーニングに入ります。スタッフが丁寧に説明し、基本的な4つの種目(胸・背中・脚・腹)を覚えていきます。さらに、毎回新しい種目を追加していくので、飽きずに楽しみながら進められますよ!

2回目から5回目までは、前回学んだ内容の復習と新しいマシンを使ったトレーニングを行います。基本の4つの種目に加えて、新しい種目を毎回1つずつ追加していきます。

これにより、基本的なマシンの使い方をマスターし、さらにジムのマナーやその他の器具の使い方にも慣れていただけるでしょう。

初めての方でも安心・安全にジムライフをスタートできるよう、スタッフがしっかりサポートさせていただきます。どんどん質問していただいても構いませんので、気軽にお楽しみくださいね!

一覧へ戻る